0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    やきとりと焼き鳥の違い!同じではなかったのね
    0
      男性でも女性でも会社帰りに人気があるやきとり屋。
      やきとりを嫌いな人ってあまり聞いたことないような・・・

      焼き肉より単価も安いし、会社員の強い味方なんですよね。

      「やきとり」と「焼き鳥」の違いをご存じ?

      「やきとりは鳥肉や鳥・牛・豚などの内臓
      「焼き鳥」は鳥肉

      肉だけの違いかと思ったんですが、同じ「やきとり」でも各地で食べ方まで異なるという。
      「全国やきとり連絡協議会」というところが紹介しています


      豚肉のやきとり・・・・北海道南部

      豚バラのやきとり・・・埼玉県東松山市、東京、大阪、九州北部

      牛肉(サガリ)のやきとりは・・・九州北部

      馬肉のやきとり・・・久留米と熊本県・宮崎県など

      鶏肉もつの(さまざまな内臓が一緒に串に刺っている)やきとり・・・北海道美唄町


      そのほか串にささないやきとり・・・愛媛県今治市の「鉄板焼鳥など・・・・・


      鶏肉や鳥もつで串にさしているのだけがやきとりだと思っていた自分には
      カルチャーショックでした(;一_一)

      私は普通に鶏肉(ももと胸肉)を買ってきて、切って、串にさして自宅で楽しんで
      いるのですが、私の場合はそうすると「やきとり」というより「焼き鳥」・・なのねと感じました

      意外と奥深いやきとり・・・の世界・・・です


      参考サイト
      全国やきとり連絡協議会のなかの「やきとり百科」

      JUGEMテーマ:グルメ


      PR

      電子レンジで魚も肉も焼ける不思議なお皿
      収納コンサルタント「吉田俊子の簡単収納術」
      全身くまなくローラー・簡単自宅エステ 

       

      | 神奈川アラフォー | 16:46 | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | 16:46 | - | - | - |