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    食べる順番ダイエット〜ご飯と野菜の順番を入れ替える
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      肥満予防健康管理士の資格を取得したひとが「食べる順番ダイエット」を考案し普及活動を展開しているという雑誌記事を発見

      雑誌では2月号に載っています。
      ネットでも見られます

      日経ウーマンオンライン(日経ヘルス) 1月17日(月)10時56分配信 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110117-00000001-health-ent

      同じ食事でも食べる順番を変えるだけダイエットに効果があるとは・・

      意外と盲点でした

      食べ方ルールは意外と簡単ですね〜

      1.食物繊維たっぷりの野菜・海藻・キノコを食べる

      ・焼き肉なら焼き野菜、イタリアンならサラダを2品
      ・とんかつ屋では千切りキャベツを山盛り2杯

      途中でたんぱく質のおかずに移らず、最後まで食べきること。

      2.次にたんぱく質の肉・魚・卵などを食べる

      肉や魚同様、チーズも積極的にとりたいたんぱく源だが、一緒に料理される素材に注意

      炭水化物が主成分のピザやマカロニグラタンでなく、肉や卵にのせて焼くといったメニューに替える

      3.最後に雑穀たっぷりのご飯 自然に量は控えめになる

      血糖値の上昇を抑えるため、白米に五穀米を多めにブレンド。
      食欲が増すため、ご飯を漬物などと一緒に食べるのはNG。

      ちなみに、おかずなしが味気ないときはすりゴマを振る・・・

      食後すぐを避ければアイスやプリンも食べて良し!

      だからお昼ご飯を食べたあと、午後3時のおやつにアイス・プリンを一個食べるのはOKです
      (たくさん食べるのはNG)

      この方法ならお金もかからず簡単に試すことができますね〜

      正月太りをこれで解消・・・出来るかはやってみないとわからない(^v^)


      JUGEMテーマ:ダイエット
       


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