0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    福島原子力発電所の事故に伴う放射線の人体影響に関する質問窓口(Q&A)開設
    0
      福島原子力発電所の事故に伴う放射線の人体影響に関する質問窓口(Q&A)を
      3月18日に開設した方がいます。

      日本放射線影響学会会員の有志グループで京都大学の渡邉正己教授が代表を務めています。

      東京電力福島第一原子力発電所での原子炉事故に伴う放射線・放射性物質の放出で
      今、日本全国が不安になっています。(全世界の人が気になっているかも?)

      渡邉正己教授らは、日頃なじみのない放射線の健康影響について計り知れない
      多くの不安を抱えておられることを目の当たりにして、放射線の生物影響の専門家が
      持つ知識とこれまでの実験的事実に基づいて現状を解析し、疑問に答え、
      少しでも不安を和らげたいという願いからサイトを開設したそうです。

      サイトはこちら↓ 

      http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/rb-rri/gimon.html 

      民放の朝のニュースを見ていると、素人のコメンテーターがあおるようなことを
      言っているのを聞いたことがありませんか?

      それで不安になることありませんか?

      またこのサイトに載っていない疑問がある時はメールで渡辺教授に問い合わせをすると
      メンバーが適切な解説を作り、その一部はHPに掲示するとともに回答してくれるそうです

      きちんとした情報を手に入れ、毎日を気持ちを楽に過ごせるように私も祈っています。
      今後食料や水の買占めや農産物の値上げが予想されます。

      また夏場の電力不足でクーラーが使えない可能性もあります。

      私がお勧めするのは電池式の扇風機。

      首都圏の暑さは半端じゃありません。すでにネットや店舗でも売り切れが多いです。
      私は楽天でこれを買いました。

      電池式!携帯型 扇風機Logos/ロゴス どこでも扇風機

      本当はLEDライト付きが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。
      なのでとりあえず職場用に買いました。

      一応どんなのかリンクだけ貼っておきます(3月24日現在はすべて売り切れています)

      LEDライト扇風機/キャンピングライトファン/MCZ-5177

      在庫があるお店がでたらLED付きの電池式扇風機を買おうと思っています。
      停電対策と暑さ対策・・・これも早いうちに準備した方がいいです。

      でも原発事故に関する放射能物質などのニュースにあわてず、必要な物を適量準備し、
      落ち着いて生活が出来るように日々準備していくことが大事だと思っています。

      最後に、子供たちのためにミネラルウオーターがいきわたることを祈っています。
      大人は子供のために今、しばらくは様子を見ながら、我慢しませんか?



      JUGEMテーマ:原発
       

      PR
      九州で作られています。黒ゴマは若返り効果や白髪対策にも人気の食品です


      | 神奈川アラフォー | 23:39 | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | 23:39 | - | - | - |

        PR

        就職資格ランキング
        就職に役立つ資格をランキング形式で紹介!

        ワンクリックで動画を保存

        RealPlayer

        Search

        Entry

        Archives

        Category

        Link

        PR

        Calendar

              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Profile

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode